12月24日Thu
片づけと事務少し。娘は一番の仲良しとお出かけ。休暇と決めて「本の姫」を入手。4冊読破。簡単に鶏ももの塩焼き。
12月23日Wed
いざ出陣!と思ったらレッサー号のエンジンがかからない!幸いJAFが素早くて30分押しで済むが新型か!?。まりょく!を使い果たしてコンサートは無事終了。小事故はあったがリハの悲惨さを思えば善戦。撤収が早くて驚く。上達すべき所は他では?。ヒマラヤで遠来のお客様と打ち上げ♪。2軒目に行く途中でM氏に遭遇!Xmasの奇跡。帰宅後は恒例のダメ出し。思った通り。Xmasの奇跡起きず。
12月22日Tue
プログラム完了で準備終了。練習。会場のバックライトで衣装が透ける事に気付き実家に電話。急遽下着を縫ってもらう。クリュシナ降臨。家中の笛を吹いて頂く。勉強になる〜。P号で衣装を取りに行き、夕食、練習。
12月21日Mon
レッスン2。他は終日コンサート準備。楽器の梱包、受付用品荷造り、練習、印刷!プログラムは1枚5分かかる。大仕事。
12月20日Sun
事務。皿洗い、ご飯作り。駅伝で予定変更。タクシーで川端ニックへ。そして叡電で岩倉クリュシナハウスへ。taroさんの笛堪能。聴く度に凄さが分かって来る。色々反省して帰宅後練習。家族よ夜分にすまなんだ。
12月19日Sat
朝からアクエリオン改造、楽譜打ち出し、設営、ヴィトロ最終練習。泣いても笑てもあと4日。ザクザク進めて、無理やり纏める。師匠退官を祝いに母校の演奏会へ。
12月18日Fri
犬ブラシ、掃除片付け、工作、楽譜修正、事務、業務連絡、要昼食、打ち上げ予約、縫い物、笛師来訪、レッスン1、練習、夕食は水炊き放置。烏風呂、メール。
12月17日Thu
楽譜修正、事務作業続き。食事を忘れる。時間の感覚も記憶もあやふやになってるな。レッスン3。娘は聖劇の接待でカレー作り。
12月16日Wed
こむたんの誕生日。4歳おめでとう。レッスン6。合間を縫って皿洗い山盛り、楽譜修正、事務、メール処理、まともな夕食。ロクな材料が無い方が美味い物になるなぁ。