NEW ENTRIES カマクラ(02.11) カマクラ(02.11) トマトのお酒♪(11.12) 6月21日Thu(06.22) 6月20日Wed(06.20) 6月19日Tue(06.20) 6月18日Mon(06.20) 6月17日Sun(06.20) 6月16日Sat(06.20) 6月15日Fri(06.20) TAGS chu3 こむたん ARCHIVES 2013(2) 2月(2) 2012(60) 11月(1) 6月(21) 4月(1) 3月(6) 2月(4) 1月(27) 2011(366) 12月(33) 11月(30) 10月(33) 9月(26) 8月(31) 7月(33) 6月(28) 5月(32) 4月(32) 3月(29) 2月(35) 1月(24) 2010(366) 12月(29) 11月(35) 10月(27) 9月(31) 8月(30) 7月(32) 6月(29) 5月(32) 4月(29) 3月(32) 2月(30) 1月(30) 2009(355) 12月(32) 11月(29) 10月(31) 9月(30) 8月(31) 7月(33) 6月(29) 5月(21) 4月(29) 3月(30) 2月(28) 1月(32) 2008(414) 12月(31) 11月(30) 10月(30) 9月(30) 8月(78) 7月(31) 6月(30) 5月(31) 4月(31) 3月(31) 2月(29) 1月(32) 2007(221) 12月(31) 11月(29) 10月(31) 9月(30) 8月(32) 7月(32) 6月(30) 4月(2) 3月(4) RSS RSS
8月17日Mon 超早寝で、すっきり目覚め。コメ付けなど。旅の片付けもせずに山の家の大掃除へ。先日刈った草を燃やし、不要品を大整理。旦那重労働多謝。寝違え治る間無し。しかし随分すっきりした。お隣に採れたて野菜を頂く。インゲンサラダ、シシトウ炒め、旨く出来た♪
8月16日Sun 飛散事件で鞄を退けるはめになり、更に不自然な姿勢で寝たら夜半痛みで目覚める。寝違え悪化…。朝は早めに移動して朝来市でモーニング。ドライブイン「やくの」で黒豆茶片手に黒豆製品など試食しまくる。ここは前にも来てるけどすごく太っ腹♪。また走りドライブインで昼食。京都縦貫で沓掛まで。蒸し暑さが堪える。後は普通に家まで。荷下ろしして、実家へ挨拶とモモンガ引き取り。恒例の焼肉店と大文字で〆。シャワーとクーラーにしみじみ感謝。
8月15日Sat 夜半から雨。朝までかなりしっかり降る。出発の用意は簡単にして移動。寒いくらい。島根県に入り、すごく久しぶりの朝マック…これだけは朝マクドとは言わんなぁ。私の寝違えがかなり酷い事に。昼は道の駅「多岐」いちじくが名産。お土産屋を楽しみ、海鮮丼を堪能♪。鳥取へ入り海とお別れ。岩井温泉、通りすがりの定食屋、道の駅「村岡ファーム」泊。悲惨な飛散(笑)事件。大富豪。
8月14日Fri 涼しく静か。漸く安眠。しかも超早寝したので早出発。駅隣のスーパーで朝食を仕入れて一路門司へ。犬も連れてレトロ散策。下関へ戻り、イカの活け作りを楽しみ、カモンワーフでフクの唐揚げ・鯨カツ・ウニまん♪。帰路は山陰回りの地道と決めてひた走る。道の駅「萩しーまーと」で魚ロッケ。そして今夜の道の駅「阿武町」。道の駅発祥の地らしい。ここで笛作家さんの出店に遭遇!良い笛を手に入れる。縁に感謝。良い風呂、旨い生ビール。大富豪などして早寝。
8月13日Thu 涼しく快適。しかし小雨が降ったり止んだりで窓を開けたり閉めたり。ビール効果もあってトイレ星人。所用を思い出し再び瑠璃光寺へ。門前の店で朝食。駐車場で旦那さんの所用待ち。移動、秋芳洞。さすがの大きさ。明日、唐戸市場へ行く事にしてゆったり移動。地元スーパーに寄り、温泉付き道の駅「蛍街道西ノ京」へ。生ビール旨。しかし明日から市場が盆休みと判る。まりょく!てか、いいかげん学習しよう。
8月12日Wed 結構暑く、真夜中のブンブン族にも悩まされる。朝方風が出て漸く安眠。小雨の中移動。宇部空港にて義弟親子、新山口で義母と合流。今回の主題、瑠璃光寺の墓参りへ。恙無く済ませた後は、思い出の地見学を経て山口地ビールレストランで豪華早夕食♪。皆さんを新山口へ送り、通りすがりのしまむらへ立寄り、湯田温泉で銭湯、ポプラ。再び地ビール屋で持ち帰りを買い込み、道の駅「仁保の郷」にて宴&スポーツ大会。
8月11日Tue まずまずの寝心地。朝シャワーして、木陰のテーブルでゆっくり過ごす。そしてまたひたすら西へ。昼過ぎに道の駅あじすに到着。周辺を探索し弁当などで昼食にして、阿知須温泉。道の駅に車を置いてJRで新山口へ。Rさんと念願のオフ会♪楽しかった〜。道の駅にてまったりしてお休み。
8月10日Mon 例によって皿洗いやら洗濯やら、仕事やら墓参りやらで、正午になって漸く出発!豪華?コンビニランチを買い込み、ひたすら西へ。豪雨を避けて山陽周り。シャワーステーションのある小谷SA泊に決めてゆっくり過ごす。車中泊にコムたん大興奮〜。