8月17日Mon

8月17日Mon
超早寝で、すっきり目覚め。コメ付けなど。旅の片付けもせずに山の家の大掃除へ。先日刈った草を燃やし、不要品を大整理。旦那重労働多謝。寝違え治る間無し。しかし随分すっきりした。お隣に採れたて野菜を頂く。インゲンサラダ、シシトウ炒め、旨く出来た♪

8月16日Sun

8月16日Sun
飛散事件で鞄を退けるはめになり、更に不自然な姿勢で寝たら夜半痛みで目覚める。寝違え悪化…。朝は早めに移動して朝来市でモーニング。ドライブイン「やくの」で黒豆茶片手に黒豆製品など試食しまくる。ここは前にも来てるけどすごく太っ腹♪。また走りドライブインで昼食。京都縦貫で沓掛まで。蒸し暑さが堪える。後は普通に家まで。荷下ろしして、実家へ挨拶とモモンガ引き取り。恒例の焼肉店と大文字で〆。シャワーとクーラーにしみじみ感謝。

8月15日Sat

8月15日Sat
夜半から雨。朝までかなりしっかり降る。出発の用意は簡単にして移動。寒いくらい。島根県に入り、すごく久しぶりの朝マック…これだけは朝マクドとは言わんなぁ。私の寝違えがかなり酷い事に。昼は道の駅「多岐」いちじくが名産。お土産屋を楽しみ、海鮮丼を堪能♪。鳥取へ入り海とお別れ。岩井温泉、通りすがりの定食屋、道の駅「村岡ファーム」泊。悲惨な飛散(笑)事件。大富豪。

8月14日Fri

8月14日Fri
涼しく静か。漸く安眠。しかも超早寝したので早出発。駅隣のスーパーで朝食を仕入れて一路門司へ。犬も連れてレトロ散策。下関へ戻り、イカの活け作りを楽しみ、カモンワーフでフクの唐揚げ・鯨カツ・ウニまん♪。帰路は山陰回りの地道と決めてひた走る。道の駅「萩しーまーと」で魚ロッケ。そして今夜の道の駅「阿武町」。道の駅発祥の地らしい。ここで笛作家さんの出店に遭遇!良い笛を手に入れる。縁に感謝。良い風呂、旨い生ビール。大富豪などして早寝。

8月13日Thu

8月13日Thu
涼しく快適。しかし小雨が降ったり止んだりで窓を開けたり閉めたり。ビール効果もあってトイレ星人。所用を思い出し再び瑠璃光寺へ。門前の店で朝食。駐車場で旦那さんの所用待ち。移動、秋芳洞。さすがの大きさ。明日、唐戸市場へ行く事にしてゆったり移動。地元スーパーに寄り、温泉付き道の駅「蛍街道西ノ京」へ。生ビール旨。しかし明日から市場が盆休みと判る。まりょく!てか、いいかげん学習しよう。

8月12日Wed

8月12日Wed
結構暑く、真夜中のブンブン族にも悩まされる。朝方風が出て漸く安眠。小雨の中移動。宇部空港にて義弟親子、新山口で義母と合流。今回の主題、瑠璃光寺の墓参りへ。恙無く済ませた後は、思い出の地見学を経て山口地ビールレストランで豪華早夕食♪。皆さんを新山口へ送り、通りすがりのしまむらへ立寄り、湯田温泉で銭湯、ポプラ。再び地ビール屋で持ち帰りを買い込み、道の駅「仁保の郷」にて宴&スポーツ大会。

8月11日Tue

8月11日Tue
まずまずの寝心地。朝シャワーして、木陰のテーブルでゆっくり過ごす。そしてまたひたすら西へ。昼過ぎに道の駅あじすに到着。周辺を探索し弁当などで昼食にして、阿知須温泉。道の駅に車を置いてJRで新山口へ。Rさんと念願のオフ会♪楽しかった〜。道の駅にてまったりしてお休み。

8月10日Mon

8月10日Mon
例によって皿洗いやら洗濯やら、仕事やら墓参りやらで、正午になって漸く出発!豪華?コンビニランチを買い込み、ひたすら西へ。豪雨を避けて山陽周り。シャワーステーションのある小谷SA泊に決めてゆっくり過ごす。車中泊にコムたん大興奮〜。

8月9日Sun

片付け、皿洗い、洗濯。実家留守宅へモモンガを預けに。一旦帰ってお着物♪実家の皆さんをお迎えに。で、いきなり別れてマグナムトリオ大阪公演へ!最高でした。夢にサルが出てきそうです。

8月8日Sat

8月8日Sat
今日も洗濯山盛り。某音楽事務所から問い合わせ。連絡色々。買い物。王将ランチ。「氷やさんのかき氷」♪。帰っていざモモカゴ掃除の大仕事。旦那さん多謝。ビールが旨い。