12月29日Mon

12月29日Mon
片付け、掃除。残り物を料理。刺身をしゃぶしゃぶにしたらいけた。旦那が下らん事で絡まんかったらもっと旨かったのに。娘が初代ファミコンを発掘。ぷよぷよ・テトリス。懐かしい!冷凍イチゴ赤ワイン煮ココナツ脂入り旨。

12月28日Sun

12月28日Sun
ここしか日程が合わず、宴の片付けもせずに、義母のご機嫌伺いに。年末年始はエジプトツアーだそうな。イオンモールで一日中遊ぶ。串カツバイキングでリバウンド大作戦!?娘のストレス解消にもなったかな。

12月27日Sat

朝から家族を動員してセッティング。魚恵神が降臨して宴。海鮮の山に皆さんニコニコ。ものすごく久しぶりの子供達も、まあ何とか場が持った様子。皆さんありがとうございました。

12月26日Fri

掃除!ゴミ袋の山。どこに隠そうか。ヴィトロは締め切りを決意。グラシア関連連絡あり。貧乏ヒマ無し〜。車を頼んで買い出し。ついでに外食。いつから晩ご飯作ってないんだ、私!?。DVDデッキ購入、配線。狐笛読破。

12月25日Thu

12月25日Thu
娘はサンドイッチを作ってKちゃんちへ。神戸。遠!。片付けに取りかかる。オウム関連でS氏が打ち合わせに。多謝。まだ予約続く。2回公演か迷う。娘を迎えに出てMさん宅へB笛引き取りに。帰りにカッパ寿司。特急可愛い。

12月24日Wed

クリスマス親子おバカ笛コンサート。大ウケ。めでたいのよね?。娘はMちゃんと遊びに。街で合流するもイブで混雑。たまたま主人も合流して阪急の78へ行ってみたら意外やガラガラ。イタリアンメリクリでした♪

12月23日Tue

電話作戦敢行。皆様ご親切な方々でありがたい。早速かなりの数のご予約を頂く。米が無いので車を出してもらって買い出し。娘にお礼を買うべくパンゴ2へ立ち寄るが良い物見つからず。焼き肉屋へ。帰って玄米ご飯炊き。

12月22日Mon

ようやく24日の詳細連絡がつく。レッスン4人、クリスタル試奏購入1人。合間を縫って最低限の片付けとお客様名簿の整理。24日の事前搬入を主人が引き受けてくれたが途中B笛破損事件が…笛師も巻き込み何とか落着。

12月21日Sun

ヴィトロ本番。一応無事終了。関係各者に多謝。会場直撃して玉砕したお客様多数。申し訳なし。搬出、食事、二次会でヒューガルテンホワイト樽生を飲んでようやく一息。

12月20日Sat

12月20日Sat
ヴィトロリハーサル。毎度ながら搬入は大ごと。段取り確認完了。留守中も問い合わせ相次ぐ。追加公演を決定。急遽白の譜面台を購入。帰宅後返電。追加公演関係の印刷物作成。